やさしさと光

安寧を祈る

2022.01.17

2022.01.17

 

記念すべき威神V 3周年記念日。

威神Vのみなさま 本当におめでとうございます。

ここまで健やかに、素敵に、あまりにも最高に生きてくださったみなさまのことを思うと感謝、の一言では言い表せません。この記念すべき日を同じ時間の中で、同じ人間として過ごせること、心から嬉しく思います。本当にありがとうございます。

 

はじめて威神Vのみなさまを拝見した時のことを今も鮮明に覚えている。あまりにも眩い光を放つ、7人のひとたち。画面越しなのにあまりにもひとりひとりが全身からつよい光を放っていてなんだかくらくらした。力強くこちらを見遣る瞳には夜空の中で無数に輝いているお星さまの中でもいっとう輝くお星さまがかみさまの手によって埋め込まれていて、そのうつくしい声から紡ぎ出される歌には音が、息が消える最後まで命が宿っていて、指の先まで神経の入ったダンスは信じられないほど上手だった。曲が終わると同時に自然とほろほろと涙が溢れ止まらなくなってしまう中でわたしは呆然と「かみさまに愛されたひとたちだ……」と思わずにいられなかった。そこからは一瞬だった。今まで出たMVを睡眠時間を削って一瞬もそのうつくしさを目から取りこぼさないように、と画面に張り付いて試聴したり、インターネットの海の中を必死に泳いで威神のみなさまのプロフィールを拝見したり、はじめてCDを購入し推しである钱锟さんのトレカを自引きしてあまりもの喜びで公共の面前で叫び倒してしまったり、1年ぶりに再会した大好きな後輩にいきなり顔写真を見せ「この中で好きな顔はいますか?」と尋ねて同じ沼に引き摺り込んだり。昨年は非常に・いい意味で・威神Vのみなさまに狂わされた1年だった。

 

わたしが威神Vの沼に浸かりたての頃に威神Vの名前の由来を調べたことがあった。威神の由来は中国語の「神威」(神の如き威力)に由来しているという一文を見たときにわたしの頭の中で火花が弾けた。わたしが最初に感じた「かみさまに愛されたひとたち」という感性は近いところにあったのか、となんだかとても嬉しかったし、あまりにも「神の如き威力」という言葉が当てはまっている。かみさまだって威神Vのみなさまを生み出したときにきっと驚き「え〜ちょっと…ちょっと…(笑)こんな…滅茶苦茶うつくしい子たち出来ちゃったどうしようウケる(笑)こんなうつくしい子たちありえる?大きくなったらこの7人でなにかしらグループできるように運命決めちゃお(笑)」と思っていたのではないか、と勝手ながら想像する。断言する。威神Vのみなさまを生み出したかみさま、あまりにもセンスがいい。そして言わずもがな威神Vさまもあまりにもセンスがいい。そして威神Vのみなさまを推しているわたしもファンのみなさまも、あまりにもセンスがいい。わたしは自分のことが世界で1番嫌いだけれど「あまりにもセンスのいい威神のみなさまを愛しているわたしは好きだ……」と思うことができる。そしてあまりにもセンスのいいファンのみなさまとお友達になり、あまりにもセンスのいい威神Vのみなさまのお話ができる。心が救われる。わたしは威神Vのみなさまにたくさん、救われている。

 

正直に言うと「威神のみなさまにもうすこし早く出会えてれば」と思う瞬間が幾度とある。もうすこし早く出会えていたら中国にライブを見に行けたかもしれない、もうすこし早く出会えていたらたくさんの同じ楽しい時間を共有できたかもしれない、2周年もこうしてリアルタイムでお祝いをしたかった、など多くのどうしようもないことを考える日だって少なくはない。然し過ぎたどうしようもないことを嘆いても仕方がないので今こうして同じ時代に生まれてこられて、こうして同じ時間を生きられ、これからの活動を同じ時間で応援できることに只々感謝するしかないのである。「センスのいいかみさまへ 威神のみなさまと同じ時代に生み出してくださってありがとう」と心の中で感謝する。そしてこれから威神のみなさまに出会うべき多くの人々がすこしでも早く出会えるように応援していきたいという想いが芽生える。わたしが多くの瞬間に威神のみなさまに救われたように、これから威神に救われるみなさまが出会えるように、わたしも微力ながらできることをしていきたいとつよく、思った。

 

たった一度の人生の中でアイドルになる選択をする、ということはどれほどの覚悟がいるのだろう、と考える。わたしたちにいつも愛を伝えてくださる威神のみなさまはどれほどの哀しみや痛みを乗り越えて、わたしたちに愛を伝えて、やさしく微笑みかけてくださるんだろう。どれだけの大変なことを背負ってわたしたちにつよく、やさしい言葉をかけてわたしたちを安心させてくれるのだろう。想像もつかない。簡単に想像できてはいけない。

 

どうか、威神Vのみなさまにすこしでも哀しいことがなく、健康でしあわせに過ごしてほしい。どうか、悲しみで満ち溢れ打ちひしがれる夜より希望の朝が多くあってほしい。傲慢な願いを言うと威神Vのみなさまが歩く道はずっと花道であってほしいし、小石ひとつですら落ちていて欲しくはないし、高い高い壁が立ちはだかることがなくずっと光がさしてほしい。威神Vのみなさまが疲れた時はなにも気にすることなくゆっくり休めて、心の安寧が常に保たれていてほしい。でもわたしはかみさまではないからそれができない。くやしい。かみさまでもないただのひとりのファンはただ希うことしかできないけれど、きっとかみさまに愛されたひとたちだから、かみさまがやさしくしてくれると信じている。

 

最後に威神Vのみなさま、改めて本当に3周年おめでとうございます。

たった一度の人生の中でアイドルになるという選択をしてくださって、アイドルでいてくださって、本当にありがとうございます。

どうかいつも愛をくださる威神Vのみなさまがたくさんの愛に包まれ、両手に抱えきれないほどの幸福が降り注ぎ、安寧でいられる一年でありますように。

威神Vのみなさまの願う夢や希望が、すべて望んだかたちで叶いますように。

威神Vのみなさまが、そして威神Vのみなさまが愛するひとたちが、そして威神Vのみなさまを愛する人たちが、いつだって絶えず幸福でいられますように。

威神Vのみなさま、生まれてきてくださって本当にありがとうございます。

 

f:id:q_Uiteness:20220117002847j:plain

これからも威神のみなさまに惜しみない愛を!どうかずっと、安寧で。